ニット総合カタログ
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技術資料継続的改善3.安全と品質SP表示認定企業とは、(一社)日本公園施設業協会「遊具の安全に関する規準 JPFA-SP-S:2014」に基づいた、遊具の設計、 製造、販売、施工、点検、修繕を行なうことができるシステムを構築し、運用している会員企業に対し、(一社)日本公園施設業協会が審査を行ない、品質と安全を確保するプロセスが機能していることが確認された会員企業が認定されます。つまり、「高い品質管理 能力と安全管理能力を有する企業」の証です。ニットは、SP表示認定企業安全品質を管理するシステムSPマーク/遊具用1999年9月認証取得品質マネジメントシステム(ISO 9001) QMS2000年11月認証取得環境マネジメントシステム(ISO 14001) EMSSPLマーク/遊具以外の公園施設用ISOが定める品質・環境の両マネジメントシステムはPDCAサイクルをベースに改善活動を行うものです。ニットでは、QMSとEMSを統合したシステムを全部門(本社・工場・各営業所)で運用し、社員全員の参画で改善活動に取り組んでいます。品質/環境方針、目標に沿った行動計画を各部門で策定し、実施します。月例のMR 会議にて未達成項目がある場合は是正を要求し、アクションを改善させます。これを繰り返し行うことで、製品やものづくりの システムを継続的に改善していきます。ニットは、日本の遊具業界で初めて「ISO 9001/14001」をダブルで取得し、18年に渡りシステムの維持・改善活動に取り組んでいます。● 品質方針/ 環境方針● 品質目標/ 環境目標Plan(計画)● NAP(ニット・アクション・プログラム)Do(実施)● MR 会議(マネジメントレビュー)Check(チェック)● 経営層による見直しAction(改善)283

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