日野自動車羽村工場さくらまつりに参加しました。

更新お知らせ

開催日:平成26年4月5日(土) 10:00〜15:00
会 場:東京都羽村市 日野自動車株式会社羽村工場

日野自動車(株)の工場で行われた「第25回さくらまつり」に出展参加しました。この日野自動車の工場は日都の工場と同じ羽村市内にあります。
今回も展示品はトラックスライダー、リンクミニ、すうじ遊具、ベンチ健康器具と盛りだくさんでした。
当日はよい天気で入場者数が多く、開場は大盛況。日都コーナーにもたくさんの皆さんが遊びに来てくださいました。

トラックスライダー

↑開場前。まずはトラックスライダーの安全点検です。 日野自動車から2トントラックを借りて、荷台にすべり台とクライム系の遊具を配置。すべり台は、PEボード製のワイドすべり面にしました。荷台の空いたスペースには、飾りとしてリンクミニのFRP部分を並べました。

特注リンク遊具消防車 特注リンク遊具自動車

リンクミニ「くるま」と「しょうぼうしゃ」は特別に日野自動車のエンブレム付きバージョンに。格好よくしてもらって遊具も嬉しそう。

遊具遊びサポート クライム遊具

トラックスライダーでは日都の社員がサポート。楽しんでくれる姿に社員も思わず笑顔になります。やっぱり遊具っていいな〜。

ゆるキャラ公園遊具
羽村市産業祭でおなじみのすうじ遊具と東京都豊島区のイメージキャラクター「としま ななまる」のリンク遊具です。 日都産業は、ゆるキャラも結構 得意だったりします。
すうじ遊具は省スペースタイプの遊具で、6は上によじ登っても楽しいトンネルになっています。ここには写っていませんが、2はラダー、4はすべり台、5は平均台になっています。

ワイドスライダー
ワイドすべり台はすべり応え充分。ゆるくてもスピード感があり、親子でサポートしながら遊ぶのにもぴったりです。

今回はこのほかにも 、リンクミニ「きかんしゃ」 、健康器具(ジワジワ前屈など5台)、ベンチ(コーラス、アべニュー)などを出展、パネル展示もしました。ベンチでゆっくりしたり、遊具で思いっきり遊んだり、たくさんの方々に楽しんでいただけたと思います。

羽村市教科書の副読本で工場が取り上げられました。 ご当地ゆるキャラの遊具を作りました。-- 豊島区のゆるキャラ「としま ななまる」の リンク遊具が公園に登場 !

このページのトップへ