ご当地ゆるキャラの遊具を作りました。-- 豊島区のゆるキャラ「としま ななまる」の リンク遊具が公園に登場 !

更新お知らせ

報道発表: 2014年4月
設置場所: 東京都豊島区内公園30箇所

日都産業が、豊島区のイメージキャラクター「としま ななまる」の 遊具をつくりましたのでご紹介します。

↑豊島区の広報課イメージキャラクター「としま ななまる」の リンクミニ(スイング遊具)をつくりました。
リンクミニの利用対象年齢は3歳から6歳。この年頃の子どもたちに 親しみを持ってもらえるように、今回の「としま ななまる」 はスモックを着て、制帽をかぶった幼稚園生です。 すでに区内の30箇所の公園に51台も設置されています。
豊島区内で見つけたら、かわいい「ななまる」で遊んでみてくださいね。

ご当地ゆるキャラリンク遊具_ピンク ご当地ゆるキャラリンク遊具_ブルー ご当地ゆるキャラリンク遊具_グリーン
↑ななまるのスモックの色は3色。どの色も優しいなごみカラーです。
「としま ななまる」は、豊島区制施行70周年を記念して誕生した、ふくろうの 姿かたちをした謎の生き物です。詳しくは豊島区のホームページをご覧ください。
この「としま ななまる」のリンク遊具は豊島区役所ホームページでも、紹介されています。
区役所の「としま ななまる」リンクミニ(スイング遊具)紹介ページ

ご当地ゆるキャラリンク遊具_前ご当地ゆるキャラリンク遊具_横
リンクミニはゆらゆらと前後に揺れるリンク遊具です。可動部はFRP製の本体の中に隠れているので安心。広くて安定感のあるステップにより小さな子どもたちも自分で遊具に乗ることができ、遊ぶときにも安定感があります。 「としま ななまる」のリンクミニも、かわいさと安心を兼ね備えたデザインにできあがりました。

日野自動車羽村工場さくらまつりに参加しました。 「日都産業 ランニング同好会」 発足 !

このページのトップへ