西バルカン地域から工場見学にいらっしゃいました

更新工場見学

20150623_1_1.jpg

見学日 :  2015年6月18日(木)

場所 :  日都産業 羽村工場 (東京都羽村市神明台4-5-1)

見学者 :  西バルカン地域の3国(セルビア、ボスニア・ヘルツェゴビナ、モンテネグロ)から13名


国際協力機構(JICA)のプロジェクトで、西バルカン地域の3カ国から13名が当社羽村工場を見学にいらっしゃいました。現地で「メンター」と呼ばれる中小企業経営支援の専門家になるための学習をしに、来日されたものです。

メインテーマは『 生産管理 』。

学習にあたり、座学だけでなく生産管理の現場である実際の工場を学びの場にしたいということで、日都の羽村工場においでになりました。
以前の工場の様子をレイアウト図・写真により説明後、当社の改善活動によって工場がいかに変わってきたか、レイアウトの変更により、人や物の動きがどう変わり、どのような効果をもたらしたかを実際の現場にて見学していただきました。

20150623_2_2.jpg

最後は各国の方から記念品をいただき、集合写真を撮影。
本日の日都産業の見学により、日本企業の良いところを発見していただけたならば幸いです。

20150623_3_1.jpg


横田駅伝に「日都産業 ランニング同好会」 が参加しました ! 日経スペシャル「夢織人」の取材を受けました

このページのトップへ