1~3才(乳幼児)向けシリーズ「りぐりぐ」のご紹介

更新製品情報

liglig_top.gif

毎日大きくなっていく、毎日できることが増えていく。

そんな乳幼児の毎日のそばに、安心して遊べる場所を!

当社の提案する乳幼児向けシリーズ「りぐりぐ」をご紹介します。

liglig_1.jpg

小さな公園にも設置可能!

毎日遊びに行く街区公園にも設置できる省スペース設計。

エリアをつくるフェンスにたくさんの機能があります!

liglig_2.jpg

1~3才にぴったりの遊び

当社が独自に行った保育園での調査をもとに企画したアイテムは

子どものからだ・遊び方に合うよう、細部までこだわっています。

liglig_3.jpg

liglig_4.jpg

liglig_5.jpg

保育園での調査・検証

当シリーズ開発のため、日都開発チームは保育園の協力のもと「育児調査」を行いました。

園児たちと1日一緒に過ごすこの調査を繰り返し、乳幼児にとって何が魅力的なのか、

どんな事ができどんな危険があるのかを細かくチェックしました。

liglig_6.jpg

また試作品の使用テストも行い、年齢ごとにどんな使い方をするか、

大きさや高さ、角度は子どもの体に対して適切か、先生方から見て気になる点は?

など、あらゆる視点からデザインを見直し、より安全で楽しく遊べる製品になるよう改良を重ねています。

3つの役割

りぐりぐには、保護者や保育士さんのための大きな役割もあります。

liglig_7.jpg

りぐりぐは、子育てを応援する公園づくりを目指しています!

liglig_8.jpg

ラインナップはこちら

複合健康器具 「よりどりジム ぶらぼー」を 発売しました

このページのトップへ