遊具ができる工程に興味。工場見学を実施。

更新工場見学情報

designkosakudai2018.jpg

2018年11月8日(木)羽村市立 小作台小学校3年生(78名)

当社羽村工場の地元にある小学校の社会科見学として、羽村市立 小作台小学校3年生78名をお迎えし、工場見学を実施いたしました。当日は、たくさんの小学生の皆さんにご参加いただき、子ども達のたくさんの笑顔や興味にあふれた工場見学となりました。

工場見学の様子

presskosakudai2018.jpg kumitatekosakudai2018.jpg

kobaikosakudai2018.jpg setudankosakudai2018.jpg

yosetukosakudai2018.jpg

ご参加頂いた小学校のみなさまへ

kenngakukosakudai2018.jpg

小作台小学校からの工場見学は、今年で4年目です。どのように遊具が作られているか、様々な製造工程を見学していただきました。子ども達は、遊具ができる工程に各々興味を持ちながら見学し、当社社員の説明に対して一生懸命話を聞き、熱心にメモをとっていました。

部品の重さを実感。工場見学を実施。 製品ができるまでの説明を熱心に聞く。工場見学を実施。

このページのトップへ