製品ができるまでの説明を熱心に聞く。工場見学を実施。

更新工場見学

matubayashimokko2018.jpg

2018年11月7日(水)羽村市立 松林小学校3年生(31名)

当社羽村工場の地元にある小学校の社会科見学として、羽村市立 松林小学校3年生31名をお迎えし、工場見学を実施いたしました。当日は、たくさんの小学生の皆さんにご参加いただき、子ども達のたくさんの笑顔や興味にあふれた工場見学となりました。

工場見学の様子

matubayashisekkei20118.jpg matubayashisetudan2018.jpg

matubayashikumitate2018.jpg matubayashikennsa20118.jpg

matubayashiyosetu2018.jpg

ご参加頂いた小学校のみなさまへ

matubayashitree20118.jpg

松林小学校からの工場見学は、今年で5年目です。どのように遊具が作られているか、様々な製造工程を見学していただきました。子ども達は、切断工程では、鋭く切られたパイプを食い入るように見たり、検査工程でのクイズ形式の説明では、楽しんで回答したり、常に熱心にメモを取っていました。

遊具ができる工程に興味。工場見学を実施。 羽村市の社会科副読本にも掲載されている工場を見学。

このページのトップへ