GWの休業期間についてのご案内

更新お知らせ

平素より格別のお引き立てを賜り、ありがとうございます。誠に恐れ入りますが、下記の期間につきましては、休業とさせていただきます。

【休業期間】
2019年4月27日(土)から5月6日(月)まで

なお、休業期間中にいただきましたお問合せについては、5月7日(火)以降、順次対応させていただきます。皆様にはご不便をおかけすることもあるかと存じますが、何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、今年はとても特別なGWになりそうです。GW期間中に元号が変わるという歴史的な行事が控えているからです。

そして、実際の生活面においても10連休という、かつてない長さが話題になっています。例年なら、日並びなどから高速道路の渋滞予測が発表され、それを元に旅行の計画を立てたりします。ところが初の10連休となると、一体どのタイミングで出かけるのがベストなのか、頭を悩ませる人も多いのではないでしょうか。

そこでオススメが、近所の公園。

渋滞は関係ないし、遊具で楽しめるし、何より無料です。家族でも一人でも友達同士でも、またペットを連れても楽しめます。本を読んだり、音楽を聴いたり、昼寝をしたり――。気候もちょうどいいGWはまさに絶好の公園日和と言えます。

近年はアウトドアブームの影響もあり、マイテントを持ち込み朝から晩までのんびり過ごす「公園キャンパー」が増えています。大きな公園になると、数十ものカラフルなテントが芝生にずらりと並んでおり、まるで野外フェスのような光景です。
20190424_GW.jpg
(新たな休日の楽しみ方、公園キャンパー)

大きな空のもと、思い思いに時間を過ごす。
思いっきり遊具で遊び、心と体をリフレッシュする。

やっぱり日本の公園って、快適ですね。私たち日都産業の社員の多くも、きっと公園で過ごす者は多いはず。
でも、ついつい遊具の裏側を覗いたり、機能をチェックしたり、子どもの遊び方を観察したり――。職業病が出るのでしょうね。

ぶらんこを揺らす、ぶらんこに揺れる――「メンテナンス部 岡本真」 シンプル構造ゆえに、こだわりをちりばめた実力派――「ホッピングシーソー」

このページのトップへ