遊具の動画をまとめてみました

更新こうえんのはなし

新型コロナウイルスの影響により、政府から小中高校の臨時休校が要請されました。自治体によりバラツキはあるものの3月2日から春休みまでに設定され、すでに多くの学校が休校に入っています。学校関係者、子ども、保護者のみならず企業や自治体まで突然の事態に対応を迫られています。

さて、予期せぬ事態により多くの子どもや保護者が戸惑っています。「子どもをどこに預ければいいのか」「会社を休めるのだろうか」「お昼ごはんはどうしようか」――。そんな不安の声に応えるべく、いろんなサービスや取り組みが広がっているようです。

例えば、教育業界。子どもの学びをサポートするため、大手の学習塾を中心に通信教育や授業動画を無料で開放するケースが相次いでいます。ネット配信のため子どもは外出する必要がなく、授業の遅れを少しでも減らす取り組みです。

教育業界だけではありません。レコード会社がアーティストのライブ映像を無料公開したり、出版社がマンガを無料公開したりと、子どもだけでなく保護者も含めて「生活を応援しよう」という気運が高まっているようです。

長期間外出を控えれば、当然ながらストレスは溜まります。気分は塞ぎがちとなり、生活のリズムも単調になってしまうでしょう。そんなとき、まさにネットは助けとなります。美しい画像を見れば心は休まるし、楽しい動画を見れば、不思議と楽しい気分になるものです。

さて、Nittoは遊具メーカー。外出を控えた子ども、保護者、そして先生のみなさんに何かできることはないだろうかと考え、遊具で遊ぶ動画をまとめてみました。

20200305_doga01.jpg
「カイトレールで遊ぼう」
https://www.youtube.com/watch?v=VNQs1e1PkAY&feature=youtu.be

20200305_doga02.jpg
「バランスラインにチャレンジ」
https://www.youtube.com/watch?v=1Pn1x86Ry4Q&t=12s

20200305_doga03.jpg
「カーブトラバースに挑戦」
https://www.youtube.com/watch?v=WuYOSkebUig

少しでもみなさんに楽しい気分をお届けできたら幸いです。


お気軽に下記よりお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
http://www.nitto-sg.co.jp/contact/

サルみたいに元気に遊ぼう!――「こざるシリーズ」 Nittoのエコ活動②――部材

このページのトップへ