まさに地産地消――「なみすけ」がやってきた!

更新お知らせ

Nittoは東京の杉並区に本社を構えています。ビジネス街とは異なり、一般住宅が立ち並ぶ静かな街です。オフィスを一歩出れば、通学する小学生や買い物するシニアなどとすれ違う、そんな落ち着いた街から日本中の子どもたちに遊具をお届けしています。

創業したのは1939年――。およそ80年前より、暮らすように働いてきた「杉並」という地元への愛着や誇りが「Nittoの遊具」には込められています。

さて、そんな杉並区には公式アニメキャラクター「なみすけ」がいるのですが、過去にはNittoに遊びに来てくれたことも。

20201130_namisuke03.jpg
(羽村市にあるNitto工場を見学するなみすけ*「公式なみすけインスタグラム」より転載)

「なみすけ」はインスタグラムをやっていて、広~いNittoの工場を見学してくれた様子もしっかりリポートしてくれています。ちょこんと出たお顔、カワイイですね。

20201130_namisuke04.jpg
(杉並区内に設置されたNitto製の遊具*「公式なみすけインスタグラム」より転載)

杉並区のメーカーが、杉並区内の公園に遊具を設置――。まさしく「地産地消」の優れたビジネスモデルですね! 何より地元の住民のみなさんに遊んでもらえるのが嬉しいです。

なお、「なみすけ」がインスタグラムでNittoを取り上げてくれたのは、「インスタは比較的若いユーザーが多く、子育て世代も含まれるだろうから、馴染みのある遊具を扱っているニットを紹介したい」と考えたそうです。さすが、地元想いの「なみすけ」ですね。

「公式なみすけのインスタグラム」では、四コマ漫画、キレイな風景、激ウマグルメなど、地元を熟知するからこその‶杉並情報〟をいろいろ発信しています。ご興味のある方は、ぜひ下記URLをチェックしてみてください。
公式なみすけインスタグラム


お問い合わせはこちら
http://www.nitto-sg.co.jp/contact/

遊ぶ・調べる・直す・遊ぶ――「メンテナンス部 長澤隆太郎」 赤いニワトリさん、見つけたら読んでね――「遊び場安全サイン」

このページのトップへ