「さつき・ラン&ウォーク 企業対抗戦」に出ます。

更新お知らせ

よりよい健康づくりとよりよい環境づくりに貢献する――。をモットーにしているNittoは、「東京都スポーツ推進企業」や「健康優良企業」に認定されるなど、社員の健康増進に力を入れています。羽村工場の近くで開催される横田駅伝にも毎年エントリーしていました。

しかし、多くのスポーツイベント同様、今年は新型コロナの影響からこの駅伝大会も中止に。
「何かみんなで参加できるようなスポーツイベントはないだろうか」
探してみたところ、ちょうどよいイベントがあったのです。

それが「さつき・ラン&ウォーク 企業対抗戦」――。2021年の5月の1か月間に走った距離や歩いた歩数をアプリ上で競う、企業対抗型のオンラインイベントです。(以上、イベント主催HP「arbeee」より抜粋)

面白いですね。オンラインという手法は今の時代に合っています。また、企業対抗戦というスタイルも闘志が湧いてきます。

「さっそくお昼休みに走って、トレーニングを始めてるよ!」
とあるNitto社員は、すでに気持ちが‶フライング気味‶のようですが、もちろん健康には良いこと。それを見た周りの社員もなぜかソワソワしており、5月が待ち遠しい限りです。

3月24日時点で193の法人・事業所からエントリーがあるとか。
さてさて、Nittoは何位になるのでしょう。結果は後日、またお知らせします。

20210329_satsuki01.jpg
お問い合わせはこちら
http://www.nitto-sg.co.jp/contact/

覚えてますか?馬飛びという遊び――「ウマトビ」 第4回「福利厚生EXPO」に出展します

このページのトップへ