さつき・ラン&ウォーク、311位でした。

更新お知らせ

健康経営をモットーにするNittoでは、コロナ禍でも社員が参加できるスポーツはないかと考え、5月の1ヶ月間、オンライン型のスポーツイベントに参加しました。「さつき・ラン&ウォーク 企業対抗戦」というもので、1ヶ月に走った距離や歩いた歩数をアプリ上で競う、企業対抗型のオンラインイベントです。

先日、無事にイベントが終了しました。結果といえば――。
【ウォーキングの部】 311位/1155団体
【ランニングの部】 430位/1156団体

社員80人のうち、ウォーキングに参加したのは39人。およそ半数が参加したことになります。「このイベントで歩く習慣が生まれた」など、良いきっかけになった社員もいるようです。

ランニングの部の参加者は11人とやや少ないですが、少数精鋭とばかりに相当に走り込んだ社員もいました。その筆頭は、マラソン好きの総務部長。60歳を過ぎていますが、月間走行距離は驚きの400キロ!しかも最後の追い上げがすごいのです。

「登山するため走れない日がありました。ただ、せっかくなら400キロの目標を達成したいから、登山の前日に40キロ走ってカバーしました」
これ以外にも何度かフルマラソンを行ったそうです。

20210708_satsuki01.jpg

表彰状をいただきました。やはり運動は良いものですね。


「健康経営」に関するお問い合わせはこちら
http://www.nitto-sg.co.jp/contact/

パースとそっくりなユーモラス遊具――「イモムシのせなか」 自分で測定できるし、健康にもなる器具――「新体力テスト器具①」

このページのトップへ