よくあるご質問

  1. Home
  2. よくあるご質問
  • Q
    製品に関する問合せはどうすれば良いですか?
    A

    製品を納入される地域または製品が設置されている地域の販売店へ直接お電話をお願いいたします。

    全国販売店一覧」はこちら

    製品以外のお問い合わせにつきましては、お電話または問合せフォーム(メール)にてお願いいたします。

    お問い合わせ」はこちら

  • Q
    製品の「保証制度」について教えてください。
    A

    製品保証期間は、当社の保証規定により供用開始日から2年間(但し、木部は1年)です。
    詳細につきましては、下記ページを参照ください。

    製品の保証・保険について」はこちら

  • Q
    製品の「保険制度」について教えてください。
    A

    日都産業の遊具、健康器具、休養施設のすべてに賠償責任保険(期限なし)が付いています。
    詳細につきましては、下記ページを参照ください。

    「製品の保証・保険について」はこちら

  • Q
    「安全領域」とは何ですか?
    A

    安全領域とは、遊具の利用行動に必要とされる空間を指し、個別の遊具ごとに確保します。
    ※複数の遊具を配置する場合には、各種遊具の安全領域と重複条件を考慮して計画しています。

    詳細につきましては、下記ページをあわせて参照ください。

    安全・安心クオリティ」はこちら

  • Q
    工場見学(小・中学校)の申し込みは出来ますか?
    A

    年齢、人数、時期、交通手段など諸条件がありますので、先ずは弊社工場までお電話にてご相談ください。

    ■日都産業株式会社・羽村工場
    TEL : 042-555-4471 (代)

    企業情報(会社案内)」はこちら

  • Q
    環境に配慮した取り組みは行っていますか?
    A

    弊社ではISO14001の認証を取得しており、社員全員の参画で、環境保全と汚染防止を目指し、日々改善活動に取り組んでおります。
    また、「IS09001/ISO14001」ダブルの認証取得は日本の遊具業界では初めてとなっております。

  • Q
    製品カタログは送ってもらえますか?
    A

    当ホームページからご請求いただけます。下記カタログ請求フォームよりご依頼ください。

    カタログ請求フォーム」はこちら

  • Q
    デジタルカタログの「印刷」ボタンを押しても、白い画面になってしまい印刷ができません。
    A
    現在のデジタルカタログNo.239は、インターネットブラウザchromeで閲覧していただいている場合、印刷機能が使えない状況となっております。 恐れ入りますが、デジタルカタログの印刷機能を利用される場合は、chrome以外のブラウザ(Internet Explorer、firefoxなど)をご使用ください。